

梅酎ハイ、おいしい

今日、めちゃくちゃ暑いだね。
バイト終わって、ちょうど一番暑いの二三時ぐらいだった。
強いお日を冒して、急いで帰った。
扇風機をつけて、やっと涼しくなった。
冷蔵庫から、前カネスエで買った梅酎ハイを出して、飲みながら、この記事を書くのは、なんか最高っていう感じだよね。
梅酒とはじめてであったのは、五月十七日に長野先生のクラスの皆さんと一緒にキャンプに行くときのことだった。今もう一度思い出して、なんとすばらしい思い出だなあ。みんなと一緒にご飯を作ったり、鶏の解体を体験したり、沢登りをしたりして、すごく楽しかった。(ちなみに、夜テントの中本当に寒かった。僗儅僀儖
)夜、焚き火と焚いたり、写真を撮ったりしているとき、誰かから渡してくれた梅酒を飲んだ。あの時,すごくおいしいをおもって、何杯も飲んだ。だがお酒好きだが弱いので、ちょっとよぱっらくなった。でもあの時そう思った。これからも梅酒にしようか。
夏、やっぱり梅酒!

今日、また金曜日

 今日、金曜日だ。一週間、つい過ぎてしまった。

 最後の授業は社会心理学だった。暑いから、教室にエアコンも働き始まった。相変わらず、一番後ろの席に座って、本とかを出しながら、「いつも車椅子に乗って授業を受ける女の子今日ちょっと遅いね」と思っていた。ちょっと心配になちゃって、ドアのほうをみた。あるマスクを掛けている女の子が入った。きれいなハイヒールのサンダルにファッションの身なりだった。変わっていないのは、あの青いマスクだけだった。
 えっと私びっくりした。車椅子に乗る女の子だった!いつもジャージ姿だから、今日本当に別人みたいだった。もう足がなおりそうだった。だって、ハイヒールでも大丈夫そうじゃ。それを見てなんかうれしかった。別に話したこともあんまりなかった。でも、いつも車椅子で後ろドアから入って、私と一緒に一番後ろで授業を受けているから、なんかもう仲間見たいの存在だとおもっていた。
 本当におめでとうございます。
 

 授業が終わって、部屋に帰った。なんか、授業がなかったら、ここしか居場所がない見たい感じで、かならず帰ってから、またどこかにいく。
 ベッドで横になって、宿題のことと週末のスケジュールを考えていた。
 「今週、もうバイトもないし、なにをしようかな。でも、遊ぶ気持ちがあるわけがないじゃ。宿題いっぱいあるからさ。書道、日本語論文の作文、異文化から見た日本人の生活って授業の発表準備、調理実
験のレポート、韓国語の復習(試験準備)^^^^^^^ 今週は本当に忙しいなぁ。~~~」
 考えながら、ねてしまった。まあ、今度、考えないで、直接やった法がいいだろう。
 


貝のブログへようこそ

石井智美先輩のお励ましで、いよいよ貝のブログが開設されました。
このブログを開くのは
1)日本語を上達させるため。
2)時間がたつのが本当に速すぎるので、せめて思い出を残りたい。
3)ブログを通じて、イロイロコミュニケーションもしたい。
ということです。
日常茶飯事ばかりかもしれませんけど、ぜひお読みくださいませい。
これから、よろしくお願いいたします。

石井智美先輩へ:
いつも貝の悩みを聞いていただいて、お疲れ様でした。
チューターをしてくださって、貝は本当にラッキーです。まことにありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

                                            貝

 | BLOG TOP | 


